スプーン、フォークや、オブジェなどを銅、真鍮、洋白、鉄などでつくってます。

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

ハンググライダー飛来する中、やさとクラフトフェアは開催されました。
参加店舗数は50店。ほとんどは地元在住のアーティストさんでしたが、今年から、参加者を全国公募したこともあり、千葉や神奈川、東京、群馬などの作家さんも参加していました。

やさとクラフト

やさとクラフト2

運営から設営まで、すべてを参加アーティストさん達が行い、ほんとに手作り感たっぷりの、素敵なイベントでした。今は大きな催し事になっていますが、笠間の火祭りの開催当初の頃の様だと、懐かしがるお客様もいました。

さて、今回の私のブースですが、カトラリ鳥ブランドもかなりまとまりがでてきました。

やさとクラフト8

やさとクラフト3

やさとクラフト4

やさとクラフト5

やさとクラフト6

やさとクラフト7


場所柄、陶芸家さんがたくさん住んでいらっしゃることもあり、お客様も陶芸には馴染みがあるので、抵抗無く見ていただけたようでした。逆にスプーンやクリップは金属素材がちょっと珍しいようで、これも結構おもしろがって見ていただけました。
手ごたえはかなり感じられたイベント参加でした。
まだまだ始めて間もないブランドですが、やってて良かった、これからもやってゆけそう、と、思った次第です。

やさとクラフトフェアの感想としては、地元に根付いている、根付こうとしているアーティストの皆様のパワーはやはり、すごいです。都内でやっていると、なんとも根無し草のようにふらふらとしてしまいがちな私には、とても元気をもらえた、また是非参加させていただきたいイベントでした。
やさとハングライダー

この空の点々、何だと思います?よーくよーく見てください!!
なんと、ハンググライダーなのです!!
11月23~25日まで、やさとクラフトフェアに参加してきました。
場所は、茨城県石岡市、ハンググライダーの着陸上でした。


やさとハングライダー2

やさとハングライダー3

3日ともに快晴。
空には、つぎつぎとハンググライダーが飛来し、降り立ってきました。
壮観です!!!
やさとハングライダー4

そんな中、開かれたやさとクラフトフェア、かなり面白かったです。

続きは、後ほど・・・・・・。
久々にテンプレート(ブログデザイン)を交換してみました。

以前にも同じデザイン使ってみたりもしたのですが、私らしいかなあ?どうかなあ?前回までのほうが・さわやか・かなあ?なかなか決めかねています。

しばらく、これでやってみよう!

気分屋なので、また、そのうち変えると思う。

何度か、立ち寄っていただけた方、いらっしゃいましたら、ご意見などお願いします。

アトリエがどうなったのかもご報告しなければいけませんね!!


結果、非常に残念なのですが、アトリエ、解散となりました。
かなりがんばって、最後の悪あがきしたのですが、ホント残念です。


・・・・・っと、さぁ仕切りなおしと言うことで、次に進もうぉ~~!!

でも、結構後処理大変です。

貯まりにたまった鋼材の処理!!
機材や私物の収納場所の確保!!
動力電源の撤去!!
メンバー全員分となると結構な本数になるガスボンベの返却依頼!!
物件にかけた保険の解約!!
一番厄介なのは、現状復帰の約束になっている物件の修理や取り付けたものの撤去作業です。

その他もろもろ、これから解約期限までにやること、かなりありますね~。

それはそれとして、このアトリエにかかわってくださった方々は、本当に皆さん良い方ばかりでした。工場長屋の方々にも感謝感謝です。

なんか、感傷的になってしまいましたが、これからほんと仕切りなおし!!新しいアトリエは、半年から1年くらいかけて見つけようかな?焦らずあせらず・・・。




