スプーン、フォークや、オブジェなどを銅、真鍮、洋白、鉄などでつくってます。

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
yousetuki

ジャジャ~ン!!
溶接機です。念願の設備をやっと整えました!!以前に友人より譲り受けたものの、なかなか環境を整えられずにおりました。これで丈夫に金属を接合することが出来ます。

というわけで、こんなサンプル作っております。

bakkuru

これはバックル。このタイプの溶接機(アルゴン溶接)を扱うのはほんと久しぶりで、溶かし過ぎないように電圧を調節しながらの作業でしたが、きれいに接合できました。


supu-nn

これはテーブルサイズのスプーンです。左がいつものサイズ。いつもは、1枚の板を叩いて厚さの調節をして作ります。今回の大きいサイズは、柄の部分と皿状の部分は厚さの違う物を接合して作ってみました。以前、ロウ付けで試してみてはいたのですが、強度に不安がありなかなか製品に出来ずにいました。これからは、今までよりも遊び心が広がりそうです。

スポンサーサイト
昨年は、武蔵野画廊さんにての出展の後、夏と冬の「あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫」に参加、「三軒茶屋アート楽市」「あつぎアート楽市」に参加、そして、昨年春の「世田谷アートフリマ」では、FM世田谷さんにインタビューしていただき、そのつながりで、秋にはカトラリ鳥の陶芸部門である「銀燿会陶芸教室」がFM世田谷さんで採り上げていただきました。
皆様、ほんとにありがとうございました。


今後の近い予定としましては、3月7日に「川口 手しごと市」に参加します。
このイベントは、私が仕事場として借りている工房のある川口市ということもあり、ぜひとも楽しく素敵なイベントにしたいと思っております。工房でお世話になっているアーティストさんもこのイベントに深く関わってるんです。どうぞ見にいらしてください。
手しごと市

また、4月8日~18日に武蔵野画廊さんにて、企画展に参加いたします。武蔵野画廊
昨年の画像ですが、このような感じです。

musasino1

musasino2

昨年に引き続き今年も工房あそびいとさんにて「春を楽しむ展」に参加させていただきました。

今回はスプーン類の出店出来なかったのですが、ありがたいことにご注文いただき、今月あたまに納品させていただきました。ありがとうございました。


(プレーンタイプ小スプーン)

プレーン1

プレーン2
hoppe1

世田谷区梅ヶ丘にそのお店HoppenDakkoさんはあるのです。
トレードマークの水色のドアを開けると・・・・


hoppe2

hoppe3

hoppe4

こんなかわいい革の小物やバッグが並んでおります。

そこにカトラリ鳥のスプーン類を置かせていただけることになりました。

hoppe5


HoppennDakkoさんとの出会いは、昨年4月の世田谷アートフリマでした。
その後、OZONEクラフトマーケットや三軒茶屋アート楽市などで度々再会でき、すっかりHoppenDakkoさんのファンになってしまいました。

今後、コラボ作品など出来たらいいなと思っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。