スプーン、フォークや、オブジェなどを銅、真鍮、洋白、鉄などでつくってます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

共同アトリエ『アトリエひなたいわ』、とうとう最終募集になってしまいました。

11月のアトリエ賃貸更新に向け、メンバーの入れ替え募集を行ってきました。
ただ今、メンバー5名。あと、2~3名ご入会いただけると運営可能となるのですが・・・・。

・・・・大家さんへの更新意思確認の期限までに1ヶ月切ってしまいました。



私が言うのもなんなのですが、かなり良いとこだと思うんですよね。

場所は埼玉県川口市。最寄り駅JR西川口駅またはJR蕨駅。
新宿や上野などにも思いのほか近く、かなり便利です。

メンバーが7名集まってくれれば、家賃は¥25,500です。

用途は、立体造形物の作成。

面積32坪、天井高は場所により6mくらいのとこもあります。

個人スペースの仕切りは設けていません。というのも、その時々のメンバーの用途によって、大物作製したいときなどにも対応できるよう、あえて、仕切りませんでした。過去9年(発足当初から)の使用状況では、互いにスケジュールの調整などして、問題ありませんでした。

工場長屋なので、木工屋さんや塗装屋さんなども店子として入居してます。

発足当初、金属加工をやりたいメンバーが多く、その関係か、現在残っているメンバーはみな、金属関係者になっていますが、作業がかちあった祭に、FRPなど引火の原因になるような素材以外であれば、使用可能です。塗装なども、他のメンバーとスケジュールを調整すれば、問題なく行えます。

動力は単相200Vと小さいのですが、三相も設営費などをご負担いただけるのでしたら、使用は可能です。過去使用していた時期もありますので、すぐに引くことはできます。溶接機だけでしたら、アトリエの共同使用可能なものが、アーク溶接機、アルゴン溶接機があります。


けっこういいと思うんですけどね~。なかなか興味もっていただけないんですよね~!!

あと1ヶ月弱、この間に欠員補充できなければ、アトリエを閉めることが、本日決まりました。
・・・・・あ~~。発足当初より関わっている身としては感慨深いというか、かなり感傷的になってしまいますね~。時代の流れなのかな~~~。

最後の悪あがきです。
ご興味のある方、是非、ご連絡ください!!
アトリエ閉鎖がかかっています。是非是非お願いします。





 コメント
この記事へのコメント
通りすがりの者です
こんにちは、はじめまして。
お節介だったらすみません。
アトリエ探しをしていてたどり着きました。
ですが、ちょっと遠方なので私は無理そうです…(-_-;)
もしmixiに入られていらっしゃったら、
こちらにアトリエを探している人たちのコミュニティがありますので、
一度呼びかけてみてはいかがですか。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=294615

メンバー見つかることを祈っております。
失礼しました。
2007/10/13(土) 14:02 | URL | うえとも #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!
ご親切なコメント、ありがとうございました。感謝、感謝!!
mixiは他のアトリエメンバーが同物件の呼びかけ行ってくれたようなのですが、いまいちのようでした。
お気にかけて頂けて、ほんとにありがたいです。
今回は、残念ながら、閉める方針にかたまりました。が、また新たにアトリエ構えるつもりです。
ご連絡、ほんとにありがとうございました。
2007/10/15(月) 00:12 | URL | 田中ほむら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katoraridori.blog105.fc2.com/tb.php/26-18de87b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
