スプーン、フォークや、オブジェなどを銅、真鍮、洋白、鉄などでつくってます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 9月20・21日の両日、参加してきました。開場は東京ビックサイト西4ホールでした。

東京ビッグサイトでのイベントは初めてだったので、あんな広い会場で作品霞んでしまうのでは、と、心配しつつの参加でしたが、多少の場数を踏んできたことも幸いしたのか、それほど気後れすることも無く作品を観ていただくことができました。

展示スペースはちょっと小さめでした。・・・・いや、だいぶ小さめでした。


ものくり2008.1

開場の構成はメインステージでライブや講演があり、その周辺が食のエリアになっており、そこから奥に行くにしたがって、企業スペース、グループ・個人でも大きいスペース、グループ・個人でも小さいスペース、その奥に私たちが参加した、あーてぃすとストリートというエリアがあり、そこは、ほんとにこまごまとした多くの作家さんたちがひしめき合っているスペースです。
残念ながら、写真撮影には規定があり、全体の雰囲気は撮影出来ませんでした。ものクリエイションの公式サイトならご覧いただけると思いますのでご興味のある方は、検索してみてください。

そこでまた、とても良い出会いもあり、また、新たな情報や、新たなギャラリーさんとのつながりも出来、またまたパワーをいただいて結構充実した2日間をおくれました。

 


スプーンの新作も少しだけもって行きました。

ものくり2008.2
上段左側のスプーンは木の使い捨てアイスクリームスプーンをちょっと意識して作ってみました。手にフィットするカーブで使いやすい形です。真鍮製。
上段右の小さいスプーンは、シュガースプーンです。来客時のティーサービスなどにお気に入りの小鉢や小さめのガラスカップなどに黒糖、グラニュー糖、角砂糖などを入れ、それにさりげなく添えて使っていただければと思って作りました。真鍮製。

ものくり2008.3

ものくり2008.4

ものくり2008.5

今回は、お皿系を多めに持っていきました。また、織部がとてもきれいに焼きあがったと、夫が言って持たせてくれた緑色の器たちのおかげで、珍しく色味のある展示に出来ました。

前回の赤レンガ倉庫で知り合いになった作家さんにも何人もお会いでき、情報交換も出来ました。その作家さんたちが多く出店しているギャラリーが、横浜元町にオープンしました。私たちの作品も出展させていただいております。ギャラリーの名前は La decoracion(ラ・デコラシィオン)La decoracion

La decoracionについては、次回ご報告させていただきます。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katoraridori.blog105.fc2.com/tb.php/50-a18f04db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。