スプーン、フォークや、オブジェなどを銅、真鍮、洋白、鉄などでつくってます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日のイベントでは、沢山のご注文有難うございました。

急ぎのご注文が終わり、あとは少しゆっくりこなせる仕事を残すのみとなり、やっと一息ついております。

今回評判が良かったのは、アイスクリームスプーンでした。

アイスクリームスプーン

使い捨ての木のアイススプーンの形を拝借して、使い捨てないアイスクリームスプーンと言ったところ。いつもポケットに忍ばせて、ジャーン!!マイ スプーンでいただきます、とカップアイスを食べてくれたらカッコいいかも・・・・?首に下げて歩こうかなと言ってくださったお客様もいらっしゃいました。


シュガー2

シュガー3


シュガースプーンは、とあるギャラリーさんが、新しくオープンしたカフェに使ってくださると、ご注文くださいました。末永く愛していただけたら幸せです。



世田谷アートフリマ、OZONEクラフトマーケット、無事に終了いたしました。
ご来場、ほんとに有難うございました。

両イベント共に充実したイベントになりました。

世田谷は、地元ということもあり、知り合いの方も多数いらしていただけて、また、陶芸教室のパンフレットもけっこうお持ちいただけたので、宣伝効果もあったのではと思います。

OZONEでは、大変ありがたいことに、カトラリー類は完売いたしました。ご注文も沢山いただき、本当に感謝、感謝です。

次回につながる足がかり、いっぱいいただけました。

花器

これは、今回持っていった花器の一つです。伸びやかな形に生けやすい形体に仕上がっています。

手付きフリーカップ

これは、最近よく作っているカップです。これと似た感じのシュガーポットに真鍮のシュガースプーンを合わせてラインナップに加えました。

金物

相変わらずのスプーン類です。そろそろディナースプーンサイズも作らないといけませんよねえ。
ガンバリます。


うちのねこ

うちのねこ2

うちのねこ3

これ、うちのねこです。

そこそこもういい歳のねこたちなのですが、普段はあまり仲良くない。
場所の取り合いをしながら、しょっちゅう喧嘩してます。

でも、ひとしきりの上下関係決めの喧嘩が終わると、同じ形で寝ています。

お気に入りの場所も一緒、寝姿も一緒。

やっぱり、仲がいいのかなぁ。
 すっかりいい陽気になり、桜ももう、葉桜の装いになりました。

この2週間で桜ポイント5箇所も行ってしまいました。まさに桜づくしです。

そめいよしの

そめいよしの2

そめいよしの3

砧公園や目黒川のそめいよしのはやはり、圧巻です。


八重桜

八重桜2

うちの近所の商店街の八重桜もまた趣きの違ういい感じです。昨日は商店街のさくら祭りに行って来ました。この界隈は八重桜の花吹雪と共にさくらの季節の終焉を迎えます。二度おいしい、です。

この陽気に誘われて、しばらくお休みしていた自転車通勤も復活しました。夏までにはこのポッコリお腹をなんとかしたい!!


イベント活動も始動です。

4月25・26日は、世田谷区三軒茶屋のキャロットタワーにて、「世田谷アートフリマ」に参加します。
続いて5月2・3・4日の3日間は新宿の新宿パークタワー内にて、「OZONEクラフトマーケット」に出展します。

両方とも初出展です。気合を入れて頑張ります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。




年が明け、工房あそびいと さんの年末年始休みも明け、いよいよ9日から「春を楽しむ」展の本番です。

この展覧会は前期後期の2期に分かれています。前期は12月26日~1月31日まで、後期は2月5日~3月3日までです。
カトラリ鳥は前期後期両方に参加させていただきます。

工房あそびいと さんの最寄り駅は、東急多摩川線 矢口渡駅 です。詳しいアクセスは、工房あそびいと さんHPよりご覧下さい。

昨日、2回目の作品補充にいってまいりました。

あそびいと1

あそびいと2

あそびいと3

今回は、カトラリ含め5組の作家さんたちの展示ですが、かなり贅沢にスペースを使わせていただいております。
滑り出しはなかなか順調のようで、ほっとしているところです。
約2ヶ月と長い展示会ですので、お客様に飽きずに見ていただけるよう、なるべくこまめにお店にお伺いさせていただこうと思っています。

あっ、ちなみに今回の撮影は8歳の息子がしてくれました。なかなかうまいものだと思い、ブログ採用です。(ちょっと親バカです)
昨年は、いくつかのイベントにも参加し、お店に作品を委託していただいたりと、とても内容の濃い1年をおくらせて頂きました。

今年もイベント第1弾として、 工房あそびいと さんにて、「春を楽しむ」展に参加させていただいております。会期は昨年末の12月26日から今年3月3日までです。会場内の展示の模様は次回UPさせていただきます。





昨年の第10回赤レンガのご報告もまだでしたので、こんな感じでした。

第10回赤レンガ1

第10回赤レンガ2

第10回赤レンガ3

お買い上げくださいました皆様、ありがとうございました。

お声を掛けてくださいました出展者の皆様、ありがとうございました。

今年もがんばります。
いよいよ、「第10回あーてぃすとin赤レンガ倉庫」近づいてまいりました。

カトラリ鳥の金属パートの出展内容、このような感じです。
DSC00421 Web 表示用 (小)

DSC00432 Web 表示用 (小)

DSC00433 Web 表示用 (小)

陶器部門も今回は皿類、フリーカップ類、はしおきなど、お楽しみいただけると思います。
是非、足をお運びいただき、ご覧になってください。
年末までのイベント予定、決まりました。

12月12~15日、横浜赤レンガ倉庫にて、「第10回あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫」に参加します。今回はブースNO.120です。わりと入り口に近いブースをいただけました。
クリスマス前なので、ちょっとキラキラっぽい作品並べたいと思っています。

12月26日~3月3日、大田区多摩川の 工房あそびいと にて、「春を楽しむ展」(仮名)に参加します。こちらは、和テイストのものを用意いたします。

どちらも、皆様お誘い併せの上、ご来場お待ちしております。
アート楽市の翌週の10月28日から11月2日まで、世田谷美術館区民ギャラリーにて、銀燿会陶芸教室展を行いました。

会員の皆様のお陰をもちまして、力作多数を出展いただき、素敵な展覧会になりました。

教室展1

教室展2

教室展3

教室展4

看板ねこ作品や、息子君の鬼の面なども展示させていただきました。

アート楽市にご一緒していただいた、AさんとIさんも参加いただき、この強行軍のご協力、ほんとに感謝しております。搬入、搬出、受付まで、ほんとにありがとうございました。

次回も良い展覧会になるよう、精進いたします。

遅ればせながらのご報告です。スミマセン!!

10月18・19日両日お天気にも恵まれ、無事に参加できました。
今回も昨年同様Aさん、Iさんにご協力」いただき、こんな感じにまとまりました。

手前、Iさん作品
アート楽市2008・2

Aさん作品
アート楽市2008・3

カトラリ作品
アート楽市2008・1


Aさん、Iさん、ご一緒いただいてほんとに有難うございました。素敵な時を刻むことが出来ました。






